教材・講座

実践で体得する。
理論で腑に落とす。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オリジナルテキスト
  4. 想像を超える創造を生むプロジェクトワークのコツ

想像を超える創造を生むプロジェクトワークのコツ

「やってみたい」を計画に変える。計画を「できた!」につなげる。

あなたは、「プロジェクト」という言葉に、どんなイメージをおもちですか?

「プロジェクト」という言葉の意味を聞かれたら、どんなふうに答えるでしょうか?

 

このテキストでは、意図・目的をもって何かを創り出す活動を「プロジェクト」と呼びます。

資料やプレゼンを作って、誰かに何かを伝える。
イベントやセミナーを開催する。
新しい仕組みを作る。
WEB サイトやシステム、メルマガ、ブログを立ち上げる。
新しい事業・ビジネス・サービスを立ち上げる。起業する。
自分の生き方を明確にし、人生の舵を取っていく。

こうした活動はすべて、プロジェクトです。
広く捉えれば、仕事・事業・ビジネス、人生そのものが、プロジェクトだといえるでしょう。

 

このテキストには、あなたが、あなたのプロジェクトを楽しみ、そのプロジェクトを通して、あなたの想像を超える成功を収めるためのコツが書かれています。

どんな活動であっても、プロジェクトを成功させるためのコツは、変わりません。

作り出すものが、有形であれ無形であれ、モノ作りの本質は変わらないからです。

 

もし、あなたが今、何らかのプロジェクトに取り組んでいるのなら、その事例に当てはめて、テキストに取り組んでみてください。

今すぐ使えるアイデアや知恵を、たくさん受け取っていただけることと思います。

また、実際の活動のなかで、このテキストの内容を実践することにより、理解・気づき・学びをさらに深めることができます。

 

このテキストを通して身に着けたものが、あなたの一生の財産となり、さらなる楽しい体験を創造する助けとなりますように。

 

■ご案内■

以下のリンクより、テキストの目次、および内容の一部をご覧いただけます。

より詳しい情報や、購入方法等は、お問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

→目次を見る
→内容の一部を見る

お問合せ

 

関連記事