教材・講座

基本を学ぶ。
実践して確かめる。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オリジナルテキスト
  4. コソ練年鑑2019-2020

コソ練年鑑2019-2020

「はい、喜んで!」案件に、集中していきましょう。

『コソ練年鑑2019-2020』は、弊社代表・山崎直美の実体験や仕事の現場で体験したこと、そこから得た気づき・洞察を、ストーリーと解説で再構成したものです。

心のコソ練の基礎を学び、実践している方たちに、さらなる幸せな人生を歩くための知恵と洞察、もう一歩進んだコソ練の視点をお届けします。

誕生のストーリー

『コソ練年鑑2019-2020』は、2019年12月に開催したコソ練ジャー大忘年会合宿の教材として制作しました。

この合宿の参加者は全員、『心のコソ練で幸せに働く』上中下巻をしっかり読み込むセミナー合宿にも、ご参加くださった方たちでした。

メンバーが確定した段階で、筆者の腹は決まりました。
自分とこの世界についての真実を受け入れ、理解してくださったみなさんが相手なのだから、容赦なく書こう、と。

奇跡のコースの世界観・非二元が示す本来の自己をベースに、日和ることなく書き続けた結果、大前提を共有しているからこそ伝えることのできる知恵を、しっかり盛り込むことができました。

解説部分・ノウハウ部分は、スルメを噛むように味わっていただける内容に仕上がったと自負しています。

 

コソ練年鑑では、筆者が2019年に体験したことも細かく書いています。

他者のストーリーを読むことで、一人の人間が天の采配によって導かれていくプロセスを、追体験していただけます。

思考の理解を超えた次元にある、天の息吹・聖霊の仕事を感じていただけると嬉しいです。

 

見どころ1:この世界を読み解く虹色の三角形

『コソ練年鑑2019-2020』では、虹色の三角形をつかって、この世界のすべてをエネルギーとして捉える練習をご提案しています。

これは、2019年の筆者の体験・洞察から生まれた練習メニューです。

今見聞きしているもの・認識しているものが、三角形のどの階層に存在するのかを区別すると、エネルギーの無駄遣いをせず、快適に日常生活を整えるのに役立ちます。

ここでご紹介する視点は、仕事やライフワーク、今向き合っているテーマなど、人生全般に応用できます。

 

見どころ2:一皮むけるプロセスの追体験

過ぎてからふり返ると、2019年は筆者にとって大きな区切りの年でした。

ものの見方・考え方、自分や他の人・この世界への向き合い方が根底から覆り、もはや別人といえるくらいの変革を体験しました。

 

とはいっても、決して劇的な出来事が続いたわけではありません。

日常生活のひだにそっと隠されているサインやヒントを受け取り、ひとつずつ気づいては、少しずつ変わっていくプロセスでした。

『コソ練年鑑2019-2020』には、筆者の体験談という形で、変革期の日常生活が細かく描かれています。ひとつの物語としてお楽しみいただくことで、心の深い部分が共鳴し、変革の種がまかれることと思います。

それらの種はいずれ芽を出し、あなたの日常生活に、サインやヒントを送り出してくれるでしょう。

 

購入特典:2020年を読み解く7つの音声ファイル

冊子がお手元に届くころ、メールでユーザー登録フォームをご案内します。

メールアドレスとお名前をご登録いただくと、『コソ練年鑑2019-2020』の補足として、7つの音声ファイルをお届けします。

 

音声ファイルでは、執筆にあたりどうしても譲れなかった「大前提」、本当に幸せに生きるには避けて通れない「真実」について、語っています。

また、『コソ練年鑑2019-2020』を教材に開催した、ハーフイヤーリーディング2020 グループセッション(2020年2月開催)で取り上げた、印象的な話題についてもシェアしています。

長年、私の活動を応援してくれている友人を相手に、日常のテンションで話していますので、ラジオを聞く感覚でお楽しみください。

はじめての収録で、何度聞いても恥ずかしさが消えないのですが、勇気をもってお届けしてみます。

 

何があっても遠慮せず、自由に、幸せに生きていく!
そう決めたあなたのお役に立てることを祈っています。

 

ご購入に際しての注意事項

本書は、製本直送.com ご提供「どこでも出版機能」により、ご注文ごとに印刷・製本し、印刷所から直接、お手元にお届けします。

通常、ご注文から3~6営業日程度で発送されます。納期の指定はできません。

 

下記の注文ボタンをクリックすると、製本直送.com のご注文フォームが表示されます。画面の案内に従って、必要事項をご入力ください。

お支払いは、Paypal決済、コンビニ決済、楽天ID決済をご利用いただけます。

送料は、注文冊数(総ページ数)によって異なります。製本直送.com の画面でご確認ください。