教材・講座

実践で体得する。
理論で腑に落とす。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オリジナルテキスト
  4. 心のコソ練で幸せに働く・下巻

心のコソ練で幸せに働く・下巻

いつでも、どこでも、幸せに過ごせる。瞬時に心が整うノウハウ本。

弊社オリジナルテキスト『心のコソ練(R)で幸せに働く』は、根源的な心の仕組みと、本当に幸せに生きるための心の使い方をお伝えする「教材」です。

心の仕組みの解説とワークによる検証に重きを置いた上巻・中巻、実践的な心の使い方を体系的に学習できる下巻の三冊で構成されています。

心についての基礎教育を、国語・算数・理科・社会と同じレベルで普及させたい、との思いから、「教材」という形にこだわって仕上げました。

心理学を超えた領域から心の仕組みを解説したうえで、日常の人間関係や仕事の現場ですぐに役立つ知恵やノウハウ・メソッドも網羅しています。

 

本書・下巻では、心の仕組みを繰り返し復習しながら、心を快適に保つための練習メニュー(コソ練メニュー)を110個ご紹介しています。

目的・用途にあわせて解説していますので、今どんなメニューが効くか、すぐにお分かりいただけます。実際に試してみると、想像以上に早く心が整うことに驚かれるかと思います。

最初のページからじっくり読んでいただくのはもちろん、気の向くままにページを開き、目に入った練習メニューに取り組んでみるのもおすすめです。心のお手入れに効くハンドブックとしてお役立てください。

上巻・中巻を詳しく読んでいなくても、効果を体感いただけます。

 

→目次を見る
→まえがきを見る

購入のご案内

お問合せ

 

関連記事