教材・講座

実践で体得する。
理論で腑に落とす。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オリジナルテキスト
  4. 心のコソ練で幸せに働く・上巻

心のコソ練で幸せに働く・上巻

日常生活のモヤモヤが丸ごと消える。本当の幸せに目覚める1冊。

弊社オリジナルテキスト『心のコソ練(R)で幸せに働く』は、根源的な心の仕組みと、本当に幸せに生きるための心の使い方をお伝えする「教材」です。

心の仕組みの解説とワークによる検証に重きを置いた上巻・中巻、実践的な心の使い方を体系的に学習できる下巻の三冊で構成されています。

心についての基礎教育を、国語・算数・理科・社会と同じレベルで普及させたい、との思いから、「教材」という形にこだわって仕上げました。

心理学を超えた領域から心の仕組みを解説したうえで、日常の人間関係や仕事の現場ですぐに役立つ知恵やノウハウ・メソッドも網羅しています。

 

本書・上巻では、日常生活の身近なシーンを題材に、基本的な心の仕組みを解説しています。
同時に、自分の心を見つめるためのワークや日常を快適に過ごすための心の使い方、ビジネスシーンで即活用できるスキルや知識も掲載しています。

本書の内容を理解し、実践することで、今いる環境が、より快適に楽しく感じられるようになります。

日常生活で体験する、些細な葛藤や混乱、コミュニケーションのすれ違いなどが解消され、今の仕事がより円滑に進むようになることでしょう。


ご自身の心を等身大に見つめながら、気軽に取り組んでみてください。軽やかな笑いとともに、さまざまな発見や気づきが得られることと思います。

 

→目次を見る
→まえがき(上中下巻共通)を見る

購入のご案内

お問合せ

 

関連記事