教材・講座

実践で体得する。
理論で腑に落とす。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オリジナルテキスト
  4. 心のコソ練で幸せに働く・中巻

心のコソ練で幸せに働く・中巻

思考と感情の謎が解ける。別次元の幸せへと歩きだせる1冊。

弊社オリジナルテキスト『心のコソ練(R)で幸せに働く』は、根源的な心の仕組みと、本当に幸せに生きるための心の使い方をお伝えする「教材」です。

心の仕組みの解説とワークによる検証に重きを置いた上巻・中巻、実践的な心の使い方を体系的に学習できる下巻の三冊で構成されています。

心についての基礎教育を、国語・算数・理科・社会と同じレベルで普及させたい、との思いから、「教材」という形にこだわって仕上げました。

心理学を超えた領域から心の仕組みを解説したうえで、日常の人間関係や仕事の現場ですぐに役立つ知恵やノウハウ・メソッドも網羅しています。

 

本書は中巻では、基本的な心の仕組みを繰り返し復習しながら、ふだんは意識が及ばない領域の話まで、解説を深めていきます。

中巻で主に扱うのは、思考と感情です。そもそも、思考や感情とは何なのか、それらが私たちにどんな影響を及ぼしているのか、事例を交えてお話ししていきます。そのうえで、思考や感情と快適につきあう極意をお伝えします。

思考や感情を本来の目的で使えるようになると、人生はさらに楽しく、味わい豊かになります。

本書の内容を、ぜひ、あなたの日常に取り入れて、試してみてください。見慣れた日常がまったく違って見えるだけでなく、そこが、さらなる幸せにつながるスタート地点だと、おわかりになることと思います。

 

→目次を見る
→まえがき(上中下巻共通)を見る

購入のご案内

お問合せ

 

関連記事