お知らせ

最新情報・
イベント等のご案内

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【ご案内】2025年2月20日~22日・箱根合宿

【ご案内】2025年2月20日~22日・箱根合宿

これまでの人生に祝福を。
これからの毎日に意図と希望を。

2018年から、箱根のリゾートホテルで定期的に合宿を開催してきました。

プライベートでも定宿だったこのホテルが今春から長期休業に入るのを機に、箱根での合宿も一区切りにしようと決めました。

縁あるみなさんと、人生の節目をともに祝福する二泊三日をご一緒したいと思っています。

興味がおありでしたら、おつきあいくださいませ。

 

いつ来ても、快適・極上。

はじめて箱根で合宿セミナーを開催したのは、2018年の12月。

テーマは「心のOSを再インストール」でした。

できたばかりの冊子教材『心のコソ練で幸せに働く』を題材に根本的な心の仕組みを解説、本当の幸せを生きるための心の使い方をお伝えしました。

 

セミナーの肝は、心も身体も豊かに満たされている状態で真実に触れること。

慌ただしい日常から切り離された空間で、本来の私たちとは何なのか、体感でご理解いただきたかったのです。

 

宿泊担当をはじめとするホテルスタッフのみなさんは、滞在の意図を見事に汲み取り、温かなサービスで支えてくれました。

その素晴らしさに感動した私は、チェックアウトと同時に次の合宿の予約を取りました。

 

以来、さまざまなコンセプトの合宿を開催させてもらってきました。

セミナー主体のときも、エンタメ主体のときも、こちらの想像を超えるサービスを提供いただいたと思っています。

どの合宿も心に残る幸せな時間になりました。

 

 

今が区切りのとき。

箱根の、
このホテルでの合宿を
ライフワークにしていきたい。
ずっとそんなふうに思っていました。

ところが、1年ほど前から、自分の気持ちに少しずつ変化が現れました。

今まで当たり前のように続けてきたことを、今後も同じように続けていくのは、「何かが違う」と感じはじめたのです。

 

ちょうどそのころ、いつも合宿の準備を手伝ってくださるスタッフから、ホテルが改装のため長期休業すると聞きました。

やはり区切りの時期が来たのだな、と確信しました。

そこで、これまでの感謝をこめて、改装前最後の合宿を開催することに決めました。

 

 

転機を迎えているあなたと…

今回の合宿のテーマは
「これまでの人生に祝福を。
これからの毎日に意図と希望を。」

今までの人生や自分自身を「再定義」し、これからの人生につなげていく時間をご一緒しようと考えています。

 

現時点で人生の転機に直面している方は、棚卸の時間になると思います。

今までの毎日を祝福の目で見つめ、終わりにすることと別の形で続けていくものを選り分けていきましょう。

 

区切りの時期が見えている方、腰を据えて生き方を見つめ直したい方は、転機に効くものの見方・考え方をお持ち帰りいただけます。

今からゆるりと準備しておくことで、いずれやってくる転機にも軽やかに対応できるようになります。

 

使用する教材は、弊社オリジナルワークシートおよび合宿専用テキストです。

また、新しい年のはじまりに大好評なイヤーリーディングをお一人ずつお伝えいたします。

超少人数で開催しますから、気になる点・ご質問などは何でもどうぞ。

対話で満たされるだけでなく、目に見えるアウトプット・今後育てていけるアウトプットをお持ち帰りください。

 

なお、心も身体も幸せに満たされた状態で真実に触れる…というコンセプトは、今回も健在です。

信頼しているホテルスタッフと相談して、うちの合宿ならではのプランをご用意しますね。

 

日常から切り離された快適な空間で、あなたご自身やこれまでの人生について、新たな発見や気づきが得られることでしょう。

これからの毎日を生きる、新しいあなたの姿がありありとイメージできるかもしれません。

ご自身の現状がわかり、今後の見通しが明らかになることで、明るい気持ちで箱根を後にしていただけると思います。

 

ようやく受付の準備が整いました。
このページ末尾のボタンからお申込みいただけます。

興味がおありの方はぜひご一緒しましょう。

縁のある方とお目にかかれますこと、楽しみにしています。

 

日程:
2025年
2月20日(木) 13:00~2月22日(土) 14:30
※終了時間が当初予定より少し遅くなりました。
場所:
箱根町仙石原のリゾートホテル
※参加ご希望の方に詳細をお伝えします。
内容:
人生と仕事・ライフワークの棚卸と再定義

仕事・ライフワークを核とした2025年の方向性を明確にしていきます。あなたご自身のセルフイメージも、更新・再定義していきましょう。新春名物・イヤーリーディングもお伝えします。お一人ずつメッセージをお伝えし、2025年を生きるキャッチフレーズもご提案できると思います。単に安心するだけじゃなく、具体的なアクションプランも作っていきましょうね。

ご理解いただきたいこと:
せっかくの合宿ですから、お一人お一人、気兼ねなく存分に楽しんでいただきたいと考えています。

以下の方には、おすすめできない内容だと思いますので、ご承知おきくださいませ。

・観光目的の方
・仕事/働くことに興味がない方
・ワーク&シェアが嫌いな方
・事前課題に取り組めない方
・精神科等に通院中の方/既往歴がある方
・食事を楽しめる状態にない方
・足腰に不調を抱えている方

定員:
多くても8名前後
超少人数で開催します。
個別のイヤーリーディング・コンサルティングをじっくりご提供しますね。

 

お申込みはこちらから。

下記のボタンをクリックすると、開催要項が表示されます。

ご確認のうえ、お申し込みくださいませ。

申込画面へ