お知らせ

最新情報・
イベント等のご案内

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 終了:働くメルマガ・夏休みスペシャルへのお誘い

終了:働くメルマガ・夏休みスペシャルへのお誘い

日頃応援してくださる方々への感謝をこめて、特別なメール講座をお届けすることを思い立ちました。

題して、働くメルマガ・夏休みスペシャル。

働くメルマガとは、平日 月・火・木・金に配信している『心のコソ練で幸せに働く』の通称です。『奇跡のコース(A Course In Miracles)』の世界観、非二元の真実、それらに基づくオリジナルテキスト群のエッセンスを、毎日少しずつお届けしています。

注:2020年6月、働くメルマガは『コソ練365』にリニューアルしました。

 

働くメルマガ・夏休みスペシャルでは、深度・濃度でいえば、二日間集中セミナーレベルの内容を15回に分けてお届けします。7/31(月)配信分からスタートします。

いつにもまして熱く、ガチで書いてますから、ガチで取り組んでいただければ、本当にいい夏になると思います。

以下では、夏休みスペシャルの詳細を、もう少しお話しします。

◇◇◇◇◇◇◇

自分が本当は何をしたいのか、知りたい。
自分が(本質的に)何をやっているのかを知りたい。
本当に好きなことを仕事にしたい。
自分らしさ、自分だからできることを知りたい。

セッションやクラス、ワークショップを通してお会いする方たちの多くは、心のどこかに、こうした願いや思いをお持ちです。

 

私のところにいらっしゃる方のほとんどは、すでに仕事やライフワークがあり、スキルとしてできること・得意なことは、概ねわかっていらっしゃいます。

そうした土台があったうえで、心から喜びを感じられる仕事をしたい、究極に自分らしく生きたい、と望んでいるんですよね。

すでに、多くの時間を「大好きなこと」に費やしていても、「本当にやりたいことは何?」という問いをお持ちの方もいらっしゃいます。

 

そうした願いや思い、問いに対する答えを探求するときに大切なのは、そもそも「本当にやりたいことをやっている人生」とは何なのか、という理解です。

何を探究しているのかわかっていないのに、ひたすら考え、探求し続けていても、時間の無駄ですから。

 

結論から言うと、「本当にやりたいことをやっている人生」とは、状態や環境ではなく、実感なんですよね。

ある職業に就く。それで食べていけるようになる。
天職がわかる。それで成功する。

そうした状況や環境が整うことと、「本当にやりたいことをやっている」と実感することは別の問題です。実際のところ、傍から見ると何不自由ない豊かな暮らしをしているようでも、当の本人には幸せ観ゼロなんて事例をたくさん見てきましたから。

つまり、「本当にやりたいことをやっている人生」とか「幸せな人生」の正体は、「そう生きている」という自覚と実感に他なりません。

状態や環境を求めちゃいけない、と言っているわけではありません。それを求める気持ちがなければ実現もしないので、求める気持ちは重要です。

一方で、状態や環境が整いさえすれば幸せになれる、と思い込んでいると、すでにそれらが整っているにも関わらず、全然幸せを感じられない、という事態に陥ります。

ゆえに、「本当にやりたいことをやっている人生」や「幸せな人生」の正体を知っておくことがとても大事です。言い方を変えると、「自分がやりたいことをやっている」「幸せに生きている」と自覚し、実感できることがとても大事。

◇◇◇◇◇◇◇

この自覚と実感が、なかなか曲者でして。

人は、当たり前にやっていること・すでにできていること・もう完全に整っていることについて、なかなか自覚と実感を持てません。傍から見ると、すごいことでも、本人にとってはそれが当たり前なので、特になんとも思わないんですよね。徹底的に無自覚(笑)

ところが、究極の自分らしさ、本当にやりたいこと、心からの喜びを感じられることって、そうした無自覚ゾーンに眠っている場合がとても多いんです。今までガン無視していた、このゾーンを発掘することで、驚くような発見があったり、思わぬブレイクスルーのきっかけをつかめたりします。

…私が見たい真実や奇跡のひとつが、こうした体験です。

◇◇◇◇◇◇◇

前置きが長くなりました。

平日 月・火・木・金配信『心のコソ練で幸せに働く(通称:働くメルマガ)』夏休みスペシャルは、15日間かけて、こうした心の無自覚ゾーンに働きかけていきます。

テーマは「仕事の定義」。

オリジナルテキストで採用している考え方を軸に、みなさんお一人お一人が、自分の喜びや職業観・仕事観を明確に自覚できるよう、ナビゲートしていきます。

非日常的な夏のエネルギーに応援してもらいながら、ご自分の心とじっくり向き合っていきましょう。

もう一回言いますけど、2日間集中セミナーレベルの内容です。一つのテーマを体系立ててお伝えしていますから、読み始めるには格好の機会だと思います。

ご縁のある方と、実り多き熱い夏をご一緒できますこと、楽しみにしています!

この企画は終了しました